
お客さまとの信頼関係を作る「店舗の主役」、それが【ライフパートナー(店頭営業職)】です。
「ほけんの窓口」にご来店されたお客さまに生命保険・損害保険のコンサルティングをしていただきます。1回約2時間のコンサルティング(相談会)を1日に2~3組のお客さまに対して行ないます。まずはお客さまの年齢や家族構成、将来設計、現在の悩み等を幅広くヒアリングします。そこから情報を整理し、お客さまの課題を解決する保険プランを提案します。保険会社36社の商品を取扱っていますので、お客さまの状況やニーズに合わせた提案が可能です。複数回のコンサルティングを経て、あなたの提案にお客さまがご納得・ご決断いただければ、契約の手続きに進みます。
未経験でも保険のプロへ

「保険のことはよく分からないのですが…」多くの社員が入社前にはそう言っていました。当社では、ほけんの窓口グループや各保険会社の協力を得ながら、約5ヶ月間の初期研修を実施し、「ほけんの窓口」のライフパートナーとして働き始める皆さんのスタートを支援します。
また、在籍期間などに応じた当社独自のフォロー研修も行ない、保険のプロを目指して成長したい社員の意欲に応える仕組みを整えています。
初期研修について
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お客さまに寄り添う営業

営業の基本は、約2時間にわたって行なう「相談会」です。この「相談会」を複数回繰り返す中で、お客さまのご意向を聞き出し、必要に応じた情報提供をしながら、ご不安を解消し、ご希望を叶えるための保険プランを提案します。
会社が売りたい保険を売るのではなく、お客さまのためになる保険をお客さまと一緒に見つけていく… 「相談会」を通じて、目の前のお客さまにとってのベストを探してください。
36社の商品から提案

保険会社の外交員や1社専属の保険代理店と異なり、当社では生命保険23社+損害保険13社=36社の保険商品を取り扱うことができます。これだけ多くの商品を扱えることで、お客さまのご意向により近い保険プランが提案できるのです。
もちろん各保険会社からのサポートや研修もありますので、 経験を重ねるごとに提案にも厚みが増していく… そんな奥深さも感じられます。
テレアポや外回りなし

「ほけんの窓口」は来店型保険ショップです。100%反響営業ですから、こちらから営業電話を掛けたり、会社や家庭を訪問したりすることは一切行ないません。お客さまの多くが保険に興味や関心を持ってご来店されますので、成約率が高い(50%~80%)のが特徴です。
個人ノルマもありませんから、店舗全体で協力し合って、お客さまのために最善を尽くす… 脚や腕より、心と頭の営業です。
頑張りを公平に評価

日々の営業結果だけでなく、働く店舗や仲間のためにどう行動したかを公平に評価できる基準を整備していますので、目標が立てやすいのが特徴です。
そして、ライフパートナーという職を極めることはもちろん、店長やエリアマネージャーのようなマネジメント職を目指すこともできますので、ご自身のキャリアプランを見据えて働いていただけます。
年休121日で残業も少ない

当社は、神奈川・東京・埼玉・栃木の1都3県に店舗を展開しています。配属先は、ご自宅から60分前後(最長でも90分)で通える範囲内の店舗になりますので、比較的ラクに通勤していただけます。基本的に転居を伴う異動もありませんので、地元で働きたい方にもピッタリです。
また、年間休日121日、月の平均残業時間10~15時間程度と、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
社員の声

ライフパートナー 富沢
前職は飲食店で働いていました。もっと人の役に立てる仕事がしたく、保険業界への転職を考えていましたが、「売り込む営業」に抵抗感があり転職に至りませんでした。そんな時に当社のような来店型ショップを見つけ、すぐに転職を決意しました。
最初のうちは人の人生を左右するという重要な仕事だったがゆえに不安になることがありましたが、今となってはお客様から「ありがとう」と言っていただけるたびにやりがいを感じています。

店長 土屋
以前にほけんの窓口を利用した際、お客さまの期待に応えようとする接客に感動して、この仕事をしてみたいと思い、転職しました。保険業界が未経験だったので不安はありましたが、優れた研修制度と経験豊富な先輩社員から学ぶことで成長できました。
多くのお客さまから直接感謝のお言葉をいただくことで、お役に立てていることが実感できて、とてもやりがいを感じています。この会社に入社してから仕事が楽しいと思うようになりました。

店長 野村
前職はウェディングプランナーでした。やりがいはありましたが、一期一会の繋がりに物足りなさを感じ、お客さまと長く付き合える仕事を探している時に、当社の求人に出会いました。
もともと誰かの話を聞く側にまわることが多かったので、お客さまの話をしっかり聞いてご希望やライフスタイルを重視するこの仕事は、自分の性格に合っていたと思います。
これからもお客さまと同じ目線で心情を読み取りながら、最適なプランを模索していきたいです。
募集要項
雇用形態 | 正社員(ライフパートナー) |
仕事内容 | 「ほけんの窓口」にご来店されたお客さまに対する保険のコンサルティング営業をお任せします。 ▼具体的には ・お客さまのご要望やお悩みをヒアリング ・36の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保険プランの設計と提案 ・契約事務手続きの実施 ・ご加入されたお客さまへのアフターフォロー など |
応募資格 | 高卒以上 入社時に44歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) 基本的なパソコン操作(Word・Excel)ができる方 保険業界での就業経験は一切問いません |
勤務時間 | 9:30~19:00(休憩1.5時間/実働8時間) ※一部店舗は、9:00~21:00の間でシフト制(実働8時間)の場合もあります。 ※基本的に残業はありません。 |
勤務地 | 当社が運営する神奈川県・東京都・埼玉県・栃木県内の「ほけんの窓口」店舗 各店舗の所在地⇒ 店舗・支社一覧 ※ご自宅から60分前後(最長でも90分以内)で通える範囲にある店舗に配属します。 ※基本的に転居を伴う異動はありません。 |
給与 | 月給250,000円(以上) |
待遇・福利厚生 | 給与改定年1回(8月) 賞与年2回(1月・7月) 交通費支給(月35,000円まで)※基本的に転居を伴う異動はありません。 勤続資格手当 ※在籍期間・保有資格に応じる。 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 企業型確定拠出年金(401k) 団体長期障害所得補償保険 産休・育休制度 ※取得実績あり 介護休暇制度 表彰制度 福利厚生サービス |
休日・休暇 | 年間休日121日 ※月9~13日休みのシフト制で、平日休みが基本となります。 有給休暇 特別休暇(慶弔休暇等) |