ほけんの窓口 採用ページ

保険業界の経験者はもちろん、業界未経験の方も歓迎します!
◆お知らせ◆

■入社日は毎月1日|「ほけんの窓口」全店舗で【ライフパートナー職(店頭営業)】を募集中です。

■東京23区内の「ほけんの窓口」店舗で【コンシェルジュ職(営業支援職)】を募集中です。

■埼玉・越谷市内の「ほけんの窓口」店舗で【コンシェルジュ職(営業支援職)】を募集中です。

募集職種

当社の「ほけんの窓口」事業では、2つの職種を募集しています。

ライフパートナー

<店頭営業職>

ライフパートナー

お客さまとの信頼関係を築く「店舗の主役」です

「ほけんの窓口」にご来店されたお客さまの生命保険・損害保険のコンサルティングをお任せする<店頭営業職>です。
1回約2時間のコンサルティング(相談会)を1日に2~3組のお客さまに対して行ないます。まずはお客さまの年齢や家族構成、将来設計、現在の悩み等を幅広くヒアリングします。そこから情報を整理し、お客さまの疑問や不安を解消する保険プランを提案します。保険会社約40社の商品を取扱っていますので、お客さまの状況やニーズに合わせた提案が可能です。複数回のコンサルティングを経て、あなたの提案にお客さまがご納得・ご決断いただければ、契約の手続きに進みます。

ライフパートナー

 約40社の保険商品から提案ができます

保険会社の外交員や1社専属の保険代理店と異なり、当社は生命保険・損害保険合わせて約40社の保険商品を取扱う総合保険代理店です。これだけ多くの商品を扱えることで、お客さまのご意向により近い保険プランを設計・提案できることが強みです。
もちろん各保険会社からのサポートの他、研修も随時ありますので、 経験を重ねるごとに提案にも厚みが増していく… そんな奥深さも感じられます。

ライフパートナー

テレアポも外回りも個人ノルマもありません

ほけんの窓口」は来店型保険ショップです。100%反響営業ですから、こちらから営業電話を掛けたり、会社や家庭を訪問したりすることはありません。お客さまの多くが保険に興味や関心を持ってご来店されますので、成約率が高いことも特徴です。
また、個人ノルマもありませんから、店舗全体で協力し合って、お客さまのために最善を尽くすことができます。会社が売りたい保険を売るのではなく、お客さまのためになる保険をお客さまと一緒に見つけていく… 脚や腕より、心と頭の営業です。

ライフパートナー

 頑張った結果を公平に評価します

日々の営業結果による公平で分かりやすい数値評価に加え、働く店舗や仲間のためにどう行動したかを評価する制度も備えていますので、目標が立てやすいのが特徴です。
そして、ライフパートナーという職を極めることはもちろん、店長やエリアマネージャーのようなマネジメント職を目指すこともできますので、ご自身のキャリアプランを見据えて働いていただけます。

ライフパートナー

年休121日で残業も月5時間未満です

当社は、神奈川・東京・埼玉・栃木の1都3県に店舗を展開しています。配属先は、ご自宅からの通勤時間を考慮して決定しますので、比較的ラクに通勤していただけます。転居を伴う異動も基本的にありませんので、地元で働きたい方にもピッタリです。
また、年間休日121日、月の平均残業時間も5時間未満と、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。

ライフパートナー

充実の研修で未経験から保険のプロを目指せます

「保険のことはよく分からないのですが…」多くの社員が入社前にはそう言っていました。当社では、ほけんの窓口グループや各保険会社の協力を得ながら、4ヶ月超の初期研修を実施し、保険業界未経験から「ほけんの窓口」のライフパートナーとして働き始める皆さんのスタートを手厚く支援しています。
また、在籍期間などに応じた当社独自のフォロー研修も行い、保険のプロを目指して成長したい社員の意欲に応える仕組みを整えています。

※画像をクリックすると拡大表示します。

社員の声

ライフパートナー 土屋

 以前にほけんの窓口を利用した際、お客さまの期待に応えようとする接客に感動して、この仕事をしてみたいと思い、転職しました。保険業界が未経験だったので不安はありましたが、優れた研修制度と経験豊富な先輩社員から学ぶことで成長できました。
 多くのお客さまから直接感謝のお言葉をいただくことで、お役に立てていることが実感できて、とてもやりがいを感じています。この会社に入社してから仕事が楽しいと思うようになりました。


コンシェルジュ

<営業支援職>

コンシェルジュ

お客さまを気持ちよくお迎えする「店舗の顔」です。

営業支援の事務職として、「ほけんの窓口」店舗の円滑な運営のためのお仕事をしていただきます。また、ご来店されたお客さまのお出迎えや電話対応といった接客対応もお願いします(保険の販売は行ないません)。
「誰かのサポートをすることで活躍したい」「事務や確認作業などが苦にならない」「小さなお子さまからご年配の方まで、人と接することが好き」という方にピッタリのお仕事です。

コンシェルジュ

事務と接客の両方を行います

契約書類のチェックや管理、顧客データの入力といった事務だけではなく、お客さまのお出迎えやご案内、電話応対、お茶出しなどの接客業務もお願いします。時にはお客さまがお連れのお子さまと一緒に遊んだり、季節に合わせてお店の飾り付けをしたりと、親しみやすいお店作りのためにホスピタリティ精神を発揮してもらうことも。
主任コンシェルジュへの昇格や本社勤務など、キャリアアップを目指して働くこともできます。

コンシェルジュ

年休121日+18時退社で残業ほぼナシ

笑顔で仕事に臨めるように、働く環境の改善にも取り組んでいます。年間休日は121日、日々の残業もほぼありませんので、ワークライフバランスを保って働けます。土日のいずれかにはご出勤いただきますが、お子さまの学校行事等に合わせて休むこともできます。
また、配属先もご自宅からの通勤時間を考慮して決定しますで、比較的ラクに通勤していただけます。転居を伴う異動も基本的にありません。
(時短勤務も選択できます。お気軽にご相談ください)

コンシェルジュ

業界未経験から多くの方が活躍しています

入社後は、ほけんの窓口グループ本社での全体研修や先輩社員による店舗でのOJT研修を実施しますので、業界未経験からでも安心して仕事を始めていただけます。
業務範囲が広く、取扱う保険会社も多いので、最初は覚えることが多く大変なのも事実ですが、保険の知識はご自身やご家族にも役立つ一生モノの知識… 働きながらご自身のライフプランにも思いを馳せてみてはいかがでしょう。

※クリックすると拡大表示されます。

社員の声

コンシェルジュ 菊地

 保険業界未経験だったため、入社当初は仕事が覚えられるか不安でした。しかし、研修などの手厚いサポートだけではなく、分からないことがあれば何でも相談できる環境ですので、安心して働けます。
 また、休みたい日の希望が出せるので、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。仕事とプライベート両方を楽しめるのが、当社で働く魅力です。

社長メッセージ

 
 

社長略歴
1994年 - ソニー生命保険株式会社 入社
2005年 - 株式会社ライフプラザホールディングス(現:ほけんの窓口グループ株式会社) 入社
2008年 - ほけんの窓口グループ株式会社 管理本部長就任
2014年 - 株式会社ライフプラザパートナーズ 代表取締役就任
2018年 - ともにあーる株式会社 執行役員社長就任

 
 私はこの四半世紀、ずっと「先義後利」を大切にして、お客さまに向き合ってきました。義理を貫くことを優先し、利益は後回し__決して利益を捨てている訳ではなく、誠実な仕事を続ければ、必ず目に見える結果が後からついてくるものです。目先の数字を追いかけるよりも、目の前のお客さまの不安を解消するにはどうすればいいのか、本気で考え抜いてほしい。人間性を磨きながら、お客さまに頼っていただける保険のプロへと成長してほしい。全社員に伝えたい私の思いです。
 
 長引くコロナ禍において、保険業界の在り方は変容しつつあります。今後は、多様化するお客さまのニーズに対応すべく、ライフパートナーの育成体制を強化します。育成の鍵を握るのは、各店舗の店長たち。新卒や中途で入社した若い力が頼もしい成長を遂げている今、その中から店長を任される人材が現れる日も近いと確信しています。フレッシュなエネルギーに満ちた新入社員が組織に与える影響は、想像以上に大きなものです。先輩が後輩をサポートし、その後輩がまた新たに入社した後輩をサポートする。連綿と続いていく絆が、やがて、社風として根付いていくのでしょう。
 
 新卒・中途を問わず、当社に新しく加わる若い皆さんの可能性は無限大です。粘り強く挑戦し続け、未来のともにあーるを、あなた自身の手で創り上げてください。お客さまのお役に立つにはどうすればいいのか、受け身ではなく常に自分で考え、行動に移せる。そんな方と出会えるのを楽しみにしています。 

執行役員社長 荒川 宗久

採用情報

当社では、お客さまのために一緒に働く仲間を募集しています。
素直さと積極性があれば、保険業界の経験や知識は不要です。

中途|ライフパートナー

募集職種

正社員(ライフパートナー)

仕事内容

ライフパートナーは、「ほけんの窓口」にご来店されたお客さまに対する保険のコンサルティングをお任せする<店頭営業職>です。
お客さまとは1回約2時間に及ぶ「相談会」を積み重ね、その中でご要望やお悩みを把握します。そして、当社が取り扱う約40社の保険会社の商品から、お客さまのご意向に沿った保険プランを設計・提案、最終的にはご契約の手続きまで行なっていただきます。
数ヶ月に及ぶ充実した研修がありますから、業界未経験から「保険のプロ」を目指していただけます。

▼具体的には
・お客さまのご要望やお悩みをヒアリング
・約40社の保険会社の商品から、お客さまに合った保険プランの設計と提案
・契約事務手続きの実施
・ご加入されたお客さまへのアフターフォロー など

応募資格

最終学歴:高卒以上
※保険業界やその他業界で営業経験をお持ちの方を歓迎します。

勤務地

神奈川・東京・埼玉・栃木にある当社運営の「ほけんの窓口」店舗
※ご自宅からの通勤時間を考慮し、配属店舗を決定します。

※原則として、転居を伴う異動はありません。

勤務時間

9:30~19:00(休憩1.5時間/実働8時間)
※一部店舗は、9:00~21:00の間でシフト制です。
※平均残業時間は月10時間弱です。

給与

入社時給与:月給250,000円~500,000円
※入社時給与は、経験・能力を考慮の上で決定します。

※試用期間(3ヶ月)中も、待遇等の変更はありません。
※固定残業代(15時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。

 

≪年収例≫

456万円+賞与(入社3年目・ライフパートナー)

696万円+賞与(入社5年目・ライフパートナー)

828万円+賞与(入社8年目・店長)

諸手当

交通費支給(上限35,000円/月)
勤続資格手当
※在籍期間・保有資格に応じます。

給与改定

年1回(8月)

※前年度の営業成績により210,000円~780,000円の間で変動します。

※入社から24ヶ月経過後の給与改定時までは250,000円を最低保証します。

賞与

年2回(7月・1月|半年毎の営業成績による)

待遇・福利厚生

社会保険完備
企業型確定拠出年金
団体長期障害所得補償保険
産休・育休制度 ※男女とも取得実績あります。
介護休暇制度
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)

休日休暇

年間休日121日
※完全週休2日制で、店舗配属後は月9~13日休みのシフト勤務です。
有給休暇
特別休暇(慶弔休暇等)

中途|コンシェルジュ

募集職種

正社員(コンシェルジュ)

仕事内容

コンシェルジュは、「ほけんの窓口」の店舗運営を支える事務や来店されたお客さまの受付対応などをお任せする<営業支援職>です。
お客さまと「ほけんの窓口」との初めての接点に携わる機会も多く、その意味では「お店の顔」とも呼べる存在です。保険商品の営業や提案は行ないませんが、事務と接客の両面からお店をサポートする重要な一員として、ご活躍いただけます。

▼具体的には
・来店されたお客さまのお出迎え、接客ブースへのご案内
・お客さまからの予約などの電話対応・メール対応
・お客さまのご契約書類のチェック
・顧客データ入力などの社内報告事務
・お申込みいただいた保険の成立までの進捗確認
・パンフレットの補充、郵便物チェック など

応募資格

最終学歴:高卒以上
入社時に44歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

基本的なパソコン操作(Word・Excel)ができる方
※保険業界での就業経験は問いません

勤務地

神奈川・東京・埼玉・栃木にある当社運営の「ほけんの窓口」店舗

※ご自宅からの通勤時間を考慮し、配属店舗を決定します。

※原則として、転居を伴う異動はありません

勤務時間

9:30~18:00(休憩1時間)
※一部店舗は、10:00~18:30の場合もあります。

※時短勤務も選択できます。お気軽にご相談ください。
※基本的に残業はありません。

給与

月給203,000円~
※試用期間(3ヶ月)中も、待遇等の変更はありません。
※残業代は別途支給いたします。

諸手当

交通費支給(上限35,000円/月)
資格手当

給与改定

年1回(8月)

賞与

年2回(7月・1月|業績による)

待遇・福利厚生

社会保険完備
企業型確定拠出年金
団体長期障害所得補償保険
産休・育休制度 ※男女とも取得実績あります。
介護休暇制度
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)

休日休暇

年間休日121日
※完全週休2日制で、店舗配属後は月9~13日休みのシフト勤務です。
有給休暇
特別休暇(慶弔休暇等)

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